FC2BBS

9449

NN学会中の発表について - 辰野

2018/03/14 (Wed) 16:05:59

議題3です。

農業農村工学会(以降NN学会)大会講演会期間中にスチューデントセッションやポスターセッションでセミナーの周知等を目的に昨年(一昨年)のセミナーの活動について報告する場を設けるかどうかについて,皆さんの意見をください。

発表への賛否,また,スチューデントセッションとポスターセッションでセミナーのどちらかだけでいいという意見で構いません。

また,その際,何かしら理由をつけて返信してくれると助かります。

Re: NN学会中の発表について - 前田

2018/03/16 (Fri) 12:17:32

昨年ポスター発表をさせていただいた感想ですが、学生や先生が来ていただきましたが、多くはSSの幹事の皆さまの後輩だったりと新規に参加していただける感じではなかったと思います。
スチューデントセッションで多くの人の目に触れるのであればスチューデントセッションだけでいいと思います。

Re: NN学会中の発表について - 松田

2018/03/16 (Fri) 11:26:58

スチューデントセッションのみでの発表でよいと思います。

理由は皆さんがおっしゃる通り、主な対象は学生だと思われるからです。

Re: NN学会中の発表について 大山

2018/03/16 (Fri) 10:20:45

大山です。

皆様と同じ意見ですが、スチューデントセッションでの発表のみで問題ないと思います。

理由としては、学生が興味をもって見に来るのはスチューデントセッションでの発表だと思います。

Re: NN学会中の発表について - 東海林

2018/03/16 (Fri) 07:33:02


東海林です。

僕もスチューデントセッションの発表だけでいいかなーと考えています。
理由は他の方と同じで、やはり学生相手の発表の方が、宣伝効果は高いと思われます。
(もし、去年のポスター発表にそこそこ人がいたのならポスターもしてもいいと思いますが…)

Re: NN学会中の発表について - 浅田

2018/03/15 (Thu) 17:45:05

浅田です。

僕もスチューデントセッションのみでよいと思います。
理由は皆さんと同じです。

去年のスチューデントセッションの要旨を確認しました。
去年のような形でよければ、僕が要旨の案を作成しても全然大丈夫ですよ。

Re: NN学会中の発表について - 辰野

2018/03/15 (Thu) 12:57:59

辰野です。

NN学会中野発表についてですが,やるとしても口頭発表だけでいいかと思います。

理由は田中さんと同じで,多くの学生に見てもらえるからです。

ただ,本年は若干企画の開始が遅れたので,発表の要旨を含め準備が大変だと思います。(発表要旨の締め切りが4/13?)

もし,この段階で準備が難しいとまとめ役やほかの幹事の方の方が判断されるようでしたら,今年は発表は行わず,スチューデントセッションの際にビラを配るとかほかの周知活動を行ってもいいと思います(ただし,熱意は伝わりにくいいですが・・・。)

ずるい言いかたで申し訳ございません。

Re: NN学会中の発表について - 田中

2018/03/14 (Wed) 16:18:40

もし発表を今年度もするなら,スチューデントセッションのみで良いかと思います.

理由:聞いてほしい対象は,学生だと思います.
   スチューデントセッションなら多くの学生の目に入るのではないかと思うからです.

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.