FC2BBS

16524

メインテーマについて - 辰野

2018/04/10 (Tue) 11:45:19

辰野です。

セミナーのンメインテーマ案を募集いたします。
先日のサブテーマに関する投票で票が集まったのは下記の2つですので,それらを考慮したメインテーマにしたいと思います。
①サマーセミナーの今までの活動をふまえて今後の活動内容、運営方法(続けていくための方法)を考えよう。
④環境にやさしい農業を農業農村工学の視点で考える

各幹事の考えるメインテーマや響きがよさげなキーワードを送ってください。

期限は4/15(日)17時までとします。

とりあえずの決定はまとめ役の浅田さんの方で行い,6月号の学会誌への告知文には「~(仮)」という形で載せますので,今回のは第1稿です。最終版ではないので,気楽に提案してくれればと思います。

Re: メインテーマについて - 浅田

2018/04/25 (Wed) 18:45:40

浅田です。

メインテーマですが,今までの意見をふまえて,

「平成ラストの若手交流,話したいことを話そう~日本の農業とセミナーの今後~」

としたいと思います。

とりあえず,6月の告知分はこのタイトルで掲載しましょう。

Re: メインテーマについて - 辰野

2018/04/18 (Wed) 13:55:58

辰野です。

メインテーマは最近決まった「京都の有機農業」が入っていないのと,逆にサマーセミナーというワードは前面に出すぎている感じがしましたので,とりあえず下記を提案します。

「平成ラストの若手交流,話したいことを話そう~セミナーの今後とか有機農業とか~」

大分適当ですが(笑),こんな感じです。

また,最終的なテーマは各サブテーマがもう少し具体的に何を話すか決めないと厳しいところもあるので今のところは(仮)程度で,6/10くらいの学会誌7月号の締め切りまでに決まってればいいと思います。

以上,よろしくお願い致します。

Re: メインテーマについて - 浅田

2018/04/16 (Mon) 12:53:53

浅田です。

いまのところ、メインテーマの案として、

「サマーセミナーの歴史から今後の展望を考える」(大山)

「サマーセミナーと農業農村分野の今後を考えよう!」(浅田)(農業土木⇒農業農村分野にしました)

の二つがありましたが、他にメインテーマの案はありませんでしょうか。

あまり時間をかけても、思いつくものではないと思うので、もし頭に思い浮かべているものがあれば、是非教えてください!
この人の案に賛成というものでも全然構いません。

4月18日(水)まで期限を設けますので、気軽に提案してください!

宜しくお願いします。


浅田「

Re: メインテーマについて - 浅田

2018/04/12 (Thu) 10:12:47

浅田です。

メインテーマは「サマーセミナーと農業土木の今後を考えよう!」でお願いします。

Re: メインテーマについて 大山

2018/04/12 (Thu) 08:37:25

大山です。

かなりシンプルなメインテーマとなりますが、
「サマーセミナーの歴史から今後の展望を考える」
を提案します。

よろしくお願いします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.